2013年11月13日

お天気のいい日は、家中の掃除と模様替えがしたくなる

今日はこちらはいいお天気で、日差しがとても暖かくて気持ちがいいです。
私はそういう日には必ずと言っていいほど、
普段なかなかできない家中の掃除と
模様替えがしたくなるんです。

私はそもそもインテリアが大好きなので、
掃除や模様替えはとても好きなんです。
でも特にこの「すがすがしいお天気の日」というのは、
なぜか無性にこの掃除・模様替え欲が急上昇して
高まってしまいます。

なのでいつもはなかなか手を付けないソファやキャビネットの下、
カーテンの掃除機がけ、キッチンシンクの水垢取りなどを
とても意欲的にできてしまいます。

また、収納棚の中を整理しなおしてみたり、クッションカバーを
変えるのも、もはやもう趣味の域でしょうね。

そしてあまりにも気分がのってしまうと、やっかいなことに
無性に引っ越しがしたくなるんですよ。。。
引越しってそのたびにインテリアや家電を買い換えたり、
置き場所が変わるじゃないですか。
住む環境だって変わるし、家中まるごとの模様替えですよね。

新生活って感じで、とてもわくわくするんです。
要はただの「新しいもの好き」ということなんでしょうか…?

引越はお金のかかる話なのでなかなか簡単には
実践できませんけど、なぜか今日は無性にひっこし欲が高まってきて、
仕方ありません。。。
posted by junko at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

